自治会総会代議員(新旧組長)の皆さまへ 4月14日(日)10時~12時 自治会総会を公民館で行います。出席をお願いします。欠席の方は、委任状の提出をお願いします。 

4月24日布マスクを50円(材料費)にてお譲りいたします


美しが丘北自治会の会員の方を対象と致しまして、地域の有志の方々に制作ボランティアとして協力して頂き、布マスクを作って頂きました。無料配布も考えましたが。全員に配布とまではいかず不公平が生じるのではという意見から材料費負担をお願いする事にしました。コロナウイルス感染防止とまではならなくても、咳エチケット用や職場に必要な方でマスクが足りなくて困っている方や、飛沫が気になる方、使い捨てマスクを何日も使うしかなくて困っている、等の不安を少しでもぬぐえたら、との思いで取り組んでみる事となりました。初めての試みですので、試行錯誤しながらも細心の注意を払い取り組んでいますので、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

【譲渡の方法について】

○お渡し場所‥・美しが丘北公民館・玄関前ロビーにて(1枚50円)                 ※平日午前9時〜12時までです

○お渡しするにあたって‥・

*初めての試みのため、まずは約200枚程の予定です。

*衛生面に配慮した環境において、自治会にて購入した新品の材料で作成してお  り、また洗濯・アイロンがけも行っておりますO

*出来るだけ多くの世帯にお渡し出来るように1世帯に1枚とさせて頂きます。   (好評にて必要もしくは感染が長引くようであれば、増産も検討します)

*ゴムの長さ等は人によって違いがありますので、各々にて調整お願いします。